おさるさん日記

日々の暮らしあれこれ

玉吉餅店のみたらし団子

仕事がひと段落した時に食べるおやつ

今日のおやつは

津市大門にある『玉吉餅店』のみたらし団子

f:id:osaru_san21:20180924153152j:image

九代目となる店主が、冷めても硬くならないみたらし団子を試行錯誤して作り上げたという

f:id:osaru_san21:20180924154055j:image

本物の餅は硬くなって当たり前という考えで作っているらしいですが、みたらしの柔らかさには店主が考えた工夫があるとの事

さすがに美味しい!

今日は、定番のみたらしと、時期のみたらし団子「くるみだれのみたらし」をいただきました!

昔、津観音の境内にあったみたらし屋さんを知っている人は、「あのみたらしは美味しかった〜」と、口を揃えて言いますが、それに並んだ…いや、追い抜いたかと思う美味しさだと感じます!

f:id:osaru_san21:20180924154131j:image

今日も大変美味しくいただきました‼︎

ご馳走さまでした!

#玉吉餅店

#みたらし団子

http://www.tamakichi9.com/