おさるさん日記

日々の暮らしあれこれ

コロナに気をつけて活動再開

自粛ムードが緩んで来ましたが

コロナにならぬよう拡散せぬよう

しっかりと気をつけて活動再開

f:id:osaru_san21:20200602152427j:image

先ずは一度来たかった

四日市港の近く

"大遠会館まぐろレストラン"

『まぐろ豪快丼』

白飯か酢飯かを選べるシステム

自分は海鮮丼には白飯派なのでもちろん白飯!

これでもかと、まぐろが乗って1,000円也😋

お腹も満たされた後はデザートでしょう😆

f:id:osaru_san21:20200602153042j:image

同じく四日市の富州原にある

かなり老舗の和洋菓子屋さん

"丸三製菓・セボンマルサン"さんのかき氷🍧

店主さんのこだわりが過ぎて

今年も新しい機械を入れたそうで😳

値段を抑えてでも広く皆んなに食べて貰いたいと

『コーヒースペシャル』で700円也

7月頃から"桃かき氷"を始めるようで

もう研究を始めてるとか☺️

今から楽しみ楽しみ!

食後の帰り道

「ちょっと寄り道してくれやん?」と

亀山公園の菖蒲園へ

f:id:osaru_san21:20200602154103j:image
f:id:osaru_san21:20200602154109j:image
f:id:osaru_san21:20200602154100j:image
f:id:osaru_san21:20200602154106j:image

菖蒲を見に!

花は分からないので

今が見頃なのかもう終わり近いのか

ちょっとシュンとしてました…

もちろん自粛も必要ですが

気をつけて

コロナと上手く付き合いながら

前向きに過ごしていきましょう

#大遠会館まぐろレストラン

#丸三製菓セボンマルサン

#セボンマルサン

#亀山公園花菖蒲園